コープおきなわ フードドライブ贈呈式

【コープおきなわ フードドライブ贈呈式】

コープおきなわ 山内店にて、フードドライブ贈呈式が行われ、コープおきなわ山内店、美里店、具志川センター様より、沖縄市社会福祉協議会へ食料品、生活用品等、合計126.2kgが寄贈されました。

 

コープおきなわは、今回初めての取り組みとして、フードドライブ企画を開始し、9月初旬から17日までの期間に、地域のコープおきなわ組合員の皆さまから多くの食料品・日用品が集められました。

 

コープおきなわ 古堅忠司専務理事は、「コープおきなわのSDGs基本方針にもとづいて、今回初めてフードドライブの取り組みを行った。沖縄市を拠点とする店舗で2週間のみの活動で、途中台風の影響で集まるか心配もあったが、こうして多くの協力をいただいた。誰一人取り残さないというSDGsの目指す姿とコープの理念が重なり、ぜひ地域の支援を必要な方々にフードドライブを有効活用していただきたい。〝力を合わせて未来をつくろう”という組織理念、協同の力で今後も同じ志を持って頑張っていきたい。」と、心強いお言葉をいただきました。

 

今回贈呈いただきました食料品等は、支援を必要とされる世帯へお渡しさせていただきます。

コープおきなわ組合員の皆さま、ご支援ありがとうございました。

 

(左より)コープおきなわ専務理事 古堅忠司様、コープおきなわ沖縄市ブロック理事 翁長時子様、沖縄市社会福祉協議会会長 島田薫