【寄付者紹介】上門工業株式会社様よりお米1,000袋(3,000kg)の寄贈がございました!

【写真説明】左から上門工業 仲松幸治経理部長・上門工業 平健太朗総務部長・社協 島田薫会長・社協 上原健次事務局長

 

令和6年8月14日、上門工業株式会社様より、沖縄市の地域の皆さまのために活用してほしいとお米1000袋(3,000kg)の贈呈がございました。上門工業株式会社様からの食料品のご寄付は今回で7回目となります。

 

上門工業株式会社 平健太朗管理部長は、社長は日頃から「地域を大切に」、また「地域の皆さまと共に沖縄をよくしたい」というお話をされており、今回も社協を通じて地域のこどもたち、地域の皆さまにお米を寄贈させていただきました。旧盆という大事な時期に、お米、食事という大切な部分の支援を行うことで、皆さんの健やかな生活を過ごしていただきたいということと、こどもたちにはお腹いっぱいごはんを食べていただいて、共に成長し、沖縄県、そして沖縄市の発展に寄与できたらという想いです。地域のこどもたちや住民の皆さまに有効にご活用していただけたらと思います。」と話されました。

 

寄贈いただきましたお米は、市内で活動しているこども支援団体や自治会、地域包括支援センター等の支援機関へお渡しさせていただいております。地域の各支援団体を通じて、多くの市民の皆さまにお届けされ、大変喜ばれているとの報告を受けております。上門工業株式会社様、ありがとうございました。